blog

2018.03.5

あまから手帖 3月号掲載!

社長に「たまにはFacebookの更新、お願いします。」とお願いしたらとんでもない爆弾を落とされました。

 

お久しぶりです。

SIONの竹内です。

 

別に荒れてません。

普通です。

 

さて、3月になりました!
新春から嬉しいご報告です!

あまから手帖 3月号にSION canteen &と北浜SIONの2店舗が掲載されました!

いつもありがとございます!

今回は淀屋橋店と北浜店を比較するといった特集となっております。

 

 

最近では各店舗で違いをはっきりさせる事に取り組んでおります。

淀屋橋店は「洋食」に特化し、北浜店は「野菜」に特化する方向に進んでおります。

 

「洋食」の方では大人心をくすぐる、懐かしいメニュー。

ハッシュドビーフやオムライス、72時間煮込んだタンシチューといった定番メニューをご用意しております。

 

しかしただの定番メニューではなく、現代風にアレンジされた物です!

例えば洋食ではとろみを出すために「モンテ」と言って、バターで乳化させてとろみを出しますが、動物性脂肪をがっつり摂取してしまう事になります。

 

そこを少しアレンジし、野菜を煮込んでとろみを出し、仕上げはオリーブオイルで仕上げる。

それもキヨエオリーブという飲めば中性脂肪が下がるくらい純度の高いオリーブオイルを使ってます。

 

そう言ったアレンジを加えながらも、メニューはオーソドックスに。

洋食を盛り合わせた「大人のお子様ランチ」も大人気です。

 

北浜店では「野菜」をいかに美味しく食べれるかを追求し「発酵」に力を入れています。

季節のものを盛り合わせた「SIONのお盆」では、発酵ずくしとなってますので、是非一度ご賞味ください。

 

そんなこんなで進化していく2店舗のSIONですが、皆様に支えられて今年も頑張っています。

あまから編集部の皆様や、応援していただける皆様。

いつもありがとうございます。

 

まだまだ精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m