blog

2016.11.24

あまから手帳掲載!!

こんにちは、SIONの竹内です。

めっきり寒くなってきて、東京の方では雪が降っているようです。

寒さに弱い僕としては辛い季節ですが、嬉しいご報告もございます。

 

オープンして4ヶ月目を迎えた洋食SIONですが、ついに雑誌に取り上げて頂き、今月22日発売の「あまから手帖」に掲載して頂きました!

img_6799 img_6798

 

「いただきます」が食べ頃、旬を「ご馳走様」というお店のテーマを深く取材して頂けました。

何度も来店して頂き、食べていただいた事や、丁寧なリスニングでお店の本質を取り上げて頂けて嬉しい限りです。

 

img_6592 img_6586 img_6587

 

皆様の支えのおかげで4ヶ月続けてこれましたが、少し評価されたみたいで嬉しいです。

いつもありがとうございます!

 

そんなSIONですが、今月は新たなテーマを持って営業しています。

旬の食材を使い、無農薬・有機栽培、手作りに拘ってきましたが、今月は「食材を余すことなく全て使い切る」という事に特に力を入れております。

 

例えばジャガイモでポテトサラダを作って、その時に出たジャガイモの皮でコンソメスープを作ったり、蕪のローストでは果肉をローストし、蕪の葉でソースを作り、余す所なく形を変えた蕪を一皿に乗せて楽しんで頂けます。

 

生産者の方の思いをお皿に乗せて、お客様に喜んで頂く。

そんなお店にできたらと思います。

今回のあまから手帖でより多くのお客様にSIONのこだわりが伝われば嬉しいです!

あまから編集部の皆様ありがとうございました!

 

追記

李君のティラミスを作れるようになるという目標を達成したようです!

img_6827 img_6824