blog

2017.06.28

どっちの料理ショー!七夕さんの修行編!

先日はくれおーるの加西専務にご招待頂き、0℃熟成肉ステーキのレセプションパーティーに参加して来ました!

平均温度0℃と湿度99%!

240時間熟成されて旨味が増したお肉はジューシィーで、美味しかったです!

お米も美味しくて、お肉との相性抜群です!

勉強することばかりで、刺激的でした!

加西さんありがとうございましたm(_ _)m

 

そんなこんなでこんにちは!

SIONの竹内です。

 

さて今回は7月15日(土)開催のどっちの料理ショーの進行状況をお届けします!

現在3名の審査員が決定しております!

ご応募ありがとうございます。

まだまだ募集しておりますので、どしどしご応募ください!

 

そして本日は七夕陣営の修行の様子をお届けします。

村岡料理長の指導のもと、作り始める七夕さん。

西原さんも心配そうに見つめています笑

集中しています。

やはり難しいみたいです。

オムライスをうまく作るにはいくつかのコツがいります。

卵を入れた時のフライパンの温度や、卵を回す時フライパンの頭を下げないといけなかったりと、卵の扱いは繊細です。

特に手早さが必要で、油断するとすぐ卵に火が通ってしまいます。

何回も反復練習して体に動きを覚えさせないといけません。

なので15年選手とはいえ、練習していなければ簡単には巻けません!

七夕さんの完成品がこちらっ!

やはり火が通り過ぎてしまったみたいです。

まだまだ完璧とは言えない内容ですが、しっかり練習して皆さんをおまちしております!

本番までにはきっと素晴らしいオムライスを披露してくれると思いますので、ご期待ください!