blog

2017.04.11

新入社員とスロバキアワイン!

暖かくなってきたかと思ったら突然寒くなったりして困っています。

店頭には梅の木を飾っているのですが、気温が低いせいかまだ蕾のままです。

梅の木もそうですが、超寒がりの僕としても早く暖かくなって頂きたいものです。

 

こんにちは、SIONの竹内です。

 

本日は新入社員のご紹介!

4月から北浜SIONに新たなスタッフが増えました。

 

 

赤西雅翔さん(32)です!

北浜SIONのキッチンスタッフとして加入致しました!

趣味は食べ歩きと映画鑑賞で、北浜SIONでは旬の食材の勉強をして扱えるようになりたいとの事。

とにかく明るいです!

会話に困った時はカウンター越しに赤西に話しかけてください!

会話には困りません!笑

 

さらにさらに、増えたのはスタッフだけではなく、新しくワインも増えました!

それもただのワインではなく、珍しいスロバキアワイン!

一番左が「ソーヴィニヨン・フレッシュコレクション」で、フレッシュな酸味が特徴の非常に飲みやすい白ワインです!

是非前菜と合わせて飲んでください!

 

真ん中も同じく白ワイン!

「ヤグネット・ムスカート・モラフスキー」

華やかで飲みやすく、個人的にはフレッシュコレクションよりフルーティーで女性向け。

ワインが苦手な方でも手をつけやすく、入りとしては良いと思います!

どの料理にも合いますが、オニオンローストみたいな淡い味の料理に合いそうです。

 

最後に一番右が「EX フランコフカ モドラ」

赤ワイン!といった感じのしっかりとしたコクを感じられるワインです。

揚げ物やお肉と合わせてご賞味ください(^ ^)

 

 

スロバキアワインを置いているお店は少なく、あまり身近ではないかもしれませんが、非常に美味しくて良い出会いになると思います。SIONに来られた際には是非お試しください(^ ^)

北浜SIONにはまた違うスロバキアワインを置いていますので、次回は北浜SIONのスロバキアワインにフォーカスしたいと思います!