blog

2016.11.7

初投稿!李君の修行日記①

こんにちは、SIONの竹内です。

今回はブログ1件目の投稿になります!

 

最近すっかり寒くなって、冬っぽくなってきました。

SIONではまだ先月の名残できのこを使ったメニューが置かれていますが、もう直ぐ冬用のメニューに変わりますので、興味がおありの方はお早めにお越しください!

 

 

今回はSIONのスタッフに触れていきたいと思います。

最近SIONのスタッフはおめでた続きです!
先月店長の行森が結婚致しました!

多くの方から祝福の言葉を頂きまして、我々も嬉しい限りです。

本人も「この幸せをお客様に届けます!」と元気もりもりの幸せオーラ全開でお出迎えしてくれています!

 

次におめでたいのが、キッチンスタッフの李君の家庭で新しい命が芽生えました!

「パパになります!」と今まで以上にやる気に溢れ、元気もりもりです!

心なしか仕込みスピードも1.5倍くらい早くなっている気がします。

そんな李君は出来ることを増やしたい!と色んな事にチャレンジしています。

今月はデザートの修得に精を出しております。

メニューには載せていませんが、「フランボワーズのムース」を練習中です。

「生クリームとフランボワーズのベースを合わせる時の温度に気を使っています。」と言っていました。

まだお客様にお出しするものは作っていませんが、11月中にティラミスを修得するのが目標のようです!

 

デザートではありませんが「八尾梅ヶ枝の生麺で作るパンチェッタ焼きそば」を先月修得したようです!

お立ち寄りの際は是非ご賞味ください。

img_6795 img_6692 img_6693