blog

2017.07.10

北浜限定!②「SIONのお盆」

7月も竹内は、SION本店でサービスマンをしております。

7月前半は11日・12日・14日のディナーにいてます!

是非会いに来てください。

 

こんにちは。

SIONの竹内です。

 

本日も北浜SIONからこんにちは。

今回はご予約限定!「SIONのお盆」をご紹介。

 

SIONに届いた旬の食材をそのままお盆に乗せてお出ししています。

SIONでは無農薬・有機栽培の食材を使用しています。

スタッフ全員で産地に赴き、自分たちの目で見た食材を使用しており、農家の方には「今一番美味しい食材を送ってください。」と伝えています。

 

僕たちも届くまでどんな野菜が届くかわかっていません。

そうして届いた食材を一番美味しく食べれる方法を探して、メニューを組んでいます。

なのでメニューが頻繁に変わります。

 

そんな届いた旬の食材をふんだんに使って一つのお盆にまとめたのが「SIONのお盆」です!

塩見総料理長が多くの食材をあらゆる調理法を用いて、9〜10品で用意してくれます!

 

一品200円でご用意しているので、1800円〜2000円のお料理で、30品目以上の食材を楽しめます。

 

「目移りしすぎてどれから食べればいいのか迷う!」とのご意見も頂いたので、食べる順番も案内してくれます。

最近だと押し麦とわかめの和え物や、素材をそのまま水出ししたスープからスタート。

まず食物繊維を食べて頂くことで血糖値を下げて、お腹に優しくスタートしてもらいます。

中盤ではお口直しにジュレ系を挟んだり、お刺身も出て来ます。

最後はチーズ系や枝豆でお酒を進めてもらいます。

SIONの旬が詰まったメニューです!

北浜SIONにご来店の際は是非ご予約ください!