blog

2017.08.18

暑すぎるためクールビズ!

先日Retownの松本社長にご招待頂き、「マル長 鮮魚店」のレセプションパーティーに参加させてもらいました!

お昼は鮮魚店、夜は飲食店になる形態で、鮮度の高い海鮮が楽しめます!

数量限定の豪快すり鉢盛りは圧巻で、これだけの海鮮を盛り合わせて1980円!


【マル長 鮮魚店】

大阪府大阪市北区池田町8-15 リトルシャトー天満1F


松本社長、お誘いありがとうございました!

オープンおめでとうございます!

SIONもびっくりのコスパとなっておりますので、是非行ってみて下さい。

8月18日、本日オープンとなっております。

 

というわけでこんばんは。

SIONの竹内です。

 

お盆も明けて、本日から営業開始しております。

「どっちの料理ショー」もいよいよ二日前となり、僕も仕込みを開始しております。

まずは鶏ガラスープを取ってますが、この取れたスープでさらにスープを取ります。

「竹内さんだけちょっと原価かけすぎじゃないですか?」とか言われてますが関係ありません、勝つためです(`・ω・´)

 

今回は三人ともかなり本気で取り組んでいます。

七夕シェフが今日の朝、メニュー変更を申請してきました。

直前まで迷っている様子(`・ω・´)

明日は熱い戦いになること間違いなしです!

 

熱いといえば、まだまだ猛暑が続いております。

SIONでは熱源が非常に多いため、厨房内の気温が高いです。

なんとかして欲しいというスタッフの声を受け、ユニフォームを変えました!

SIONクールビズ仕様です。

キッチンに一台クーラーも追加し、環境を整えました!

まだまだ夏の旬を揃えて皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m