blog

2018.01.17

第5回 シェフワン インタビュー!①

現場の仕事量に圧倒されています。

舐めてたわけではないですが、この量を毎日こなすSIONのスタッフはいい意味で変態だと再認識しました。

 

そんなこんなで、こんにちは。

SIONの竹内です。

 

最近淀屋橋店のキッチンで働いているのですが、思いの外仕事量が多かったです。

舐めてました。

 

さて、そんな通常業務の中でも試作を繰り返しております。

勿論シェフワンの為の試作です。

初めての対外試合なので、シェフも気合いが入っております。

 

さて、対外試合で盛り上がりを見せているシェフワンですが、今回は対戦相手にインタビューをしてきましたので、ご紹介致します!

 

RUTSUBO KITCHENからの刺客!

お一人目!

【醸し人】安藤 菜美シェフ!

 

シェフワン初の女性プレーヤー!

【醸し人〜かもしびと〜】の異名を持つ安藤シェフが参戦です!

 

イベントに対する思いを語っていただきました!


安藤シェフのコメント

「今回のテーマが【発酵】なので、私の強みの麹を使ったお料理を皆様に楽しんで頂いて、その上で麹の魅力をお伝えできればと思っています!」


麹の扱いを得意とされているようです!

これは今回のテーマでは相当活かされそうですね。

強敵です。

 

さらに、お二人目のRUTSUBO KITCHENからの刺客!

 

【発酵の暴走族】太田 兼斗シェフ!

 

俺に醸せない物は無い!

食材を手当たり次第に醸しまくりの暴走族!

総長が参戦です!!


太田シェフのコメント

「《本物を誰にでも》というRetownのコンセプトを最大限に引き出したいと思います。

またRUTSUBO KITCHENは《和ビストロ》なので、和と洋を融合させ、香りと味とのマリアージュを楽しんで頂けるように頑張ります。」


コメントが謙虚な暴走族!

ですが、お二人とも強敵です。

憧れの松本社長の人選なので、気が抜けません。

一体どんな料理が出てくるのか?

お楽しみにしてください!

 

次回はRetownに挑む、SIONのチャレンジャーをご紹介します!