blog

2017.06.14

見習い赤西の修行日記①

体重が人生初の50kg台に突入してしまいました。

一生太る事なんかないと思っていたのですが、どうやら中年太りが始まったようです。

少し出てきたお腹が気になっています。

 

そんなこんなでこんにちは!

SIONの竹内です。

 

本日は北浜SIONからこんにちは。

今回は4月から入社した赤西氏の成長っぷりと北浜SIONの旬をご紹介。

まずは赤西氏の成長日記から。

 

 

ボンタンみたいなブカブカのズボンと明るさが売りの赤西氏。

北浜SIONに入って2ヶ月が経ちました。

「料理をする事が楽しい。」と元気モリモリで頑張っています。

そんな赤西氏は現在オムライスを習得しようと修行中です。

作ってもらいました。

 

まずは卵を溶いて、具材を炒めます。

そして卵を引いて具材を巻きます。

なにやら様になっています。

完成品がこちらっ!

ちょっと火を入れ過ぎてしまったみたいです。

まだまだ慣れていないので、手早さが足りていないのが敗因のようです。

少しケチャップのかけ方が雑な気がしますがそこはご愛嬌。

簡単そうに見えて難しいオムライス!

ちなみに塩見シェフの仕上げたオムライスがこちらっ!

さすがです。

中もふわっふわでした。

赤西氏のこれからの上達に期待します!

 

そしてオムライス以外もご紹介!

新しく始めたのが「旬の前菜盛り合わせ」!

10〜12種類の前菜盛り合わせです!

これで1名様分です。

北浜SIONの盛り合わせはお一人様につき一つのお盆で仕上げます!

押し麦とワカメの和え物から始まります。

食物繊維から食べて頂く事でお腹の準備運動をしてもらい、左回りに食べて頂き、味の移り変わりを楽しんで頂けます!

注文を頂く度に内容が変わるのも楽しみの一つ!

個人的にこの中で一番好きだったのは右下にある「スナップエンドウのムース」。

上には焼きチーズが乗っており、これをスプーンで割ってムースと混ぜていただきます。

こういった物の盛り合わせが常に内容を変えてお出ししております!

こちらは予約限定です!

前日までにご予約頂きますようお願い致します。

そしてお次はシェフの気まぐれサラダ!

野菜だけでなく、パプリカのムースも乗っていて味の変化が楽しめます。

旬の野菜をたっぷり味わってください!

お料理のお供にしてほしいお酒も常に変わっています!

全国の日本酒を常に6種類揃えておりますが、こちらもソムリエの高井店長が頻繁に内容を変えています。

楽しんで頂くために利き酒セットを作りました!

こちらで700円とお得なセット!

飲み比べてみるとそれぞれの個性がよく分かって楽しいです。

頻繁に更新される旬のお料理とお酒を是非ご賞味ください!

そして赤西氏のオムライスが食べたい場合は是非指名してオーダーしてください!

場合によっては通常より割引させて頂きます!笑

これからもお料理と共にスタッフの変化もお伝えして行きたいと思っていますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m