blog

2016.12.7

関西テレビの「よ〜いドン!」に出演!

こんばんは、SIONの竹内です。

 

前回の投稿ではオープンして4ヶ月目を迎え、「あまから手帖」に掲載していただいたというご報告でしたが、5ヶ月目を迎えた今月も新たにメディアに取り上げて頂きました。

 

今回は関西テレビの「よ〜いドン!」という番組に出演させて頂きました!

撮影の日は初めてのテレビ取材に緊張する現場の中、ブログ用の写真をバシバシ撮らせて頂きました(笑)

 

img_6864 img_6843 img_6860

 

内容はランチの「SION特製ハンバーグとエビフライ」にフォーカスしていただきました。

お肉の中に豆腐や山芋、パプリカパウダーや昆布粉などを練り込んでいるハンバーグに、SION特製のデミグラスソースをかけて仕上げます。

 

デミグラスソースにも拘りがあり、通常バターでとろみを付けて仕上げるデミグラスソースですが、SIONではバターを使わずにオリーブオイルでコクを出し、野菜を煮込んだスープでとろみを出しています。

 

そんなハンバーグとサクサクに揚げたエビフライをランチではご用意しております。

突き合わせには島根県奥出雲の景山農園から送っていただいた無農薬の野菜を15品目以上入れてどっさり盛った「サラダボール」

お米がまだ青い時期に刈り取り、天日干しにした「仁多米」

スタッフ全員で味見して選んだ土井昆布さんの昆布と桜味噌で仕上げた赤出汁を付けて950円となっております。

 

完成品がこちらっ!

 

s__28352517

 

大好評となっております。

 

img_6974 img_6975

 

録画したので編集してyoutubeにUPしようと思います。

 

オープンしてから5ヶ月、SIONの料理を愛して頂ける皆様のおかげで、取り上げて頂けました。

この場を借りてお礼申し上げます。

私達の想いを乗せたこだわりを実現するのは楽ではありませんが、より多くの人にこのこだわりが伝われば嬉しいです。

 

そんなSIONでは、12月から入り口にクリスマスツリーを飾っています。

s__18874370

SIONのテーマカラーのワインレッドで作ったテントの横に置くと、良い感じのクリスマス感が出ています。

来ていただいたお客様に少しでも季節感を味わっていただく為に設置してみました。

 

今年もあとわずかですが、SIONでは熱燗フェアやクリスマスディナーを計画しています。

今後も食へのこだわりを変わらず表現していくので、ご期待ください!

 

追伸

撮影も終盤に差し掛かるとスタッフの緊張もほぐれてきてこのようになりました。

img_6857 img_6858

SIONでは旬の食材を一番美味しい状態で食べて頂き、楽しい時間を過ごして頂く為にスタッフも元気いっぱいでお待ちしております!

年末は27日まで営業しておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

img_6873