blog

2017.06.8

2017年 夏のテーマ!!

こんにちわ^^

SIONの酒井です!

じめっとした天気が続いていますね。

昨日より梅雨入りで、今週末は天気が崩れるみたいです。

日曜日にSIONスタッフと、和歌山の農園にお邪魔させて頂こうと思っていたのですが残念です、、、。

 

さてさて、SIONの今年の夏のテーマは「香り」です!

季節の食材を使い、イタリア料理をベースに様々な技法を取り入れて、素材の本来の「香り」と調理により生み出される「香り」を丁寧にお皿で再現します。

 

 

北海道産 ぼたん海老

北海道産のぼたん海老を、紹興酒漬けにしています。

もちろん紹興酒漬けの海老を、そのままで、、、というわけじゃないですよ!(笑)

どんなお料理になるかは、お楽しみです(笑)

 

奥出雲人参と、オレンジです。

奥出雲から仕入れた新鮮な人参と、オレンジを使いサラダ仕立てにしてお出しします。

さっぱりとした酸味に、オレンジと人参の香りが暑い時期にピッタリです!

 

魚介のフムス

フムスとは、ヒヨコ豆をペースト状にしたものに、パプリカパウダー、オリーブオイルで仕上げたイスラエル料理になります。

豆が基本の原料になるので、食物繊維やタンパク質が多く、ミネラルも豊富で、近年健康食やダイエットフードとして認知もされてきていますね。

SIONでは、これにトマトとパプリカで煮込んだ魚介と共にお出ししています!

 

日替わり、週替わりで旬の食材を使ったお料理をじゃんじゃん追加していくので、お楽しみに!!