blog

2017.07.4

竹内食堂!

昨日まで北海道に行っていました。

お腹を引っ込める為に頑張っていましたが、旅行中はバッチリ気にせず食べまくってしまいました。

大丈夫、筋肉は増えてるはずだ。

 

そんなこんなでこんばんは。

SIONの竹内です。

 

31歳になりました。

お祝いのメッセージを頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

31歳も全力を尽くして頑張ります!

 

さて今回は新しく頑張る事の一つをご紹介します。

最近よく言われます。

 

「竹内君って本当に料理作れるの?」

 

料理の話をよくしてるけど、実は作れないんじゃいか?

お客様にはそう思われても仕方ないでしょう。

普段は企画・営業ですから。

 

しかしっ!

 

スタッフにまで言われてしまいました・・・・。

赤西、てめーだ。

 

以前SIONで「大人のお料理教室」と言うテーマで交流会を開催して頂き、講師を務めました。

お料理に関する講義の後、実際に作る企画。

久しぶりのスピーカーだったので緊張しましたが、無事こなせたと思います。

ゼロロク会の皆様、ありがとうございました!

会が終わった後に幹事様から言われました。

「竹内さんが料理されてる時、アルバイトの子がめっちゃ見てましたよ!

竹内さん料理できないと思ってるスタッフも多いんじゃないですか?」

と・・・。

 

後から聞いた話ですが、だいぶ心配そうに見られていたみたいです。

これはいかん。

料理できないくせにやたら料理に口うるさい人みたいなポジションになっています。

料理もできるんだと言うことを証明します!

と言うことで新たなイベントを開催します!

 


竹内食堂 IN 北浜SION

7月22日(土)から無期限で、土曜日限定で僕が料理長を務めます!

この日は普段の北浜SIONのメニューは無くなり、全て僕のオリジナルメニューとなります!

僕の中国料理を北浜SION風にアレンジしてメニューを組んでいきます!

29日(土)は既に満席御礼となっておりますが、その他の日は空いております。

どしどしご予約お待ちしております!


 

北浜SIONに僕が入る代わりに、塩見総料理長とソムリエの高井店長がSION本店に入っています。

SION本店でも土曜日限定の新メニューをお出しする予定ですので、そちらもお楽しみにしてください!