blog

2017.09.7

SIONの新商品!

竹内くんブログとかFacebookに写真出てこないけど、本当に働いてるの?

とか言われてしまいました。

 

こんにちは。

SIONの竹内です。

 

結論から言いますと、しっかり働いております!笑

なぜ僕が写真に出てこないかと言いますと、それは僕がカメラマンだからです!

撮影者だから中々写ってないだけで、しっかり働いていますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、今回はSIONの新商品のご案内です!

 

一品目はこちらっ!

海老の串焼きで、野菜を煮詰めたソースをかけています。

海老のぷりぷりの食感に加え、野菜の甘みと少し酸味が効いた味が食欲をそそります。

最近で一番ハマっている一品です!

 

二品目は鱧のカツレツです!

外はカリッと中はふわっと仕上がっているのですが、脂身が少ないのであっさりしていて食べやすいです。

 

そして最後の三品目!

チョコレートムースと焼きイチジクです!

これが出てくると季節感を感じてしまいます。

アールグレイのブリュレがメニューから消え、チョコレートムースが新たに加わりました!

ブリュレも非常に人気があったので、惜しまれる声もありましたが安心してください。

季節になるとまた出てきます。(多分)

 

さてさて最後に、前々回のブログで触れていたホルモンの旬ですが、実は冬だそうです。

年中通して食べられるので季節感がないように思われますが、夏場は牛も暑さで食欲が減退し、痩せてきます。

一方冬は寒さに耐えるため、たくさん食べて体に脂肪を蓄えるからだとの事です。

そういった理由で冬の肉やホルモンは美味しいとの事!

 

他にも諸説あると思いますので、もし情報のお持ちの方は是非教えてください。

というわけで今回は更新されたSIONの旬でした!

SIONにお越しの際には是非、お召し上がりください!